2017年06月02日

夏前に









こんにちは






シオタニです








昨日は暑かったですね、
夏も目前!ほとんど夏のようなものです





もうすぐジメッと梅雨に入ります…





気分が下がっちゃいますけどそれに負けじと新しいモノ、ご紹介します










IMG_3365.JPG
\8,000+tax








stillbyhandより半袖スウェットTです








スウェット、と聞くと暑そうに聞こえます






柔らかい裏パイルとしっかりした生地感でゴツ目のTシャツくらいのイメージ






吸水性の高いスウェット地なので暑い時期も快適に過ごせる1着










IMG_3366.JPG








わき腹に入ったリブですっきりキレイなシルエットに






stillらしいクリーンさと胸ポケットが少しかわいいです









IMG_3367.JPG






grayとの3色展開、どの色も使えますよ








Tシャツより着用感のある分シンプルになりがちな夏には重宝しそうです







よければ是非店頭で





シオタニ







087-862-0423

営業時間 11:00 〜 20:00

定休日 水曜日
posted by agreablmant premier Men's at 13:08| Comment(0) | new arrival

2017年05月19日

who wears short shorts









こんにちは、







シオタニです






暑いっす





もうショーツを履いてもいい季節






さらっと袖モノを羽織って下はショーツ






これくらいが丁度良さそうです







さて、今回のblogのタイトル






わかる方はわかるかと…











IMG_3210.JPG











The Royal Teens の 「short shorts」の出だしの歌詞






日本ではタモリ倶楽部のOPで有名かと






The Four Seasons ボブ・ゴーディオとの共作





who wears short shorts
誰がショートパンツをはくの?
we wears short shorts
私たちがショートパンツをはくのよ
they're such short shorts
それって短いパンツだよね
we like short shorts
私たち短いパンツが好きなの






こんな感じで軽快なリズムはこれからの季節を先取りする様で気分上がります






よかったら聞いてみてください
一度は聞いたことあるはずです





ボブ・ゴーディオのThe Four Seasons も良いですよ





フランキー・ヴァリのハイトーン、それに歌詞もいいですし「Can't Take My Eyes Off You」は一度は聞いたことあると思います







そろそろ本題に…






これだけ言うともうわかるはず






今回はショーツをご紹介










IMG_3198.JPG
\29,000+tax







auraleeのグルカショーツ








IMG_3200.JPG





ウエスト部がベルトの様になっていて









IMG_3199.JPG






ウエストの前側の帯の様なところをぎゅっと調整できるようになっているのが特徴







タックインなんかのスタイリングにかなりハマりそうです






先染めの極細番手のフィンクスコットンを3本撚りにする事で糸に丸みと膨らみを持たせ、高密度に織り上げたシャンブレーギャバジン。










IMG_3202.JPG







ギャバジン特有の角度によって色の変わる''玉虫色''と呼ばれるような光沢感






ハリのある生地で2タックのかなりゆとりあるシルエットもキレイにでています






見てよし、はいてよしのオススメショーツ








数はもう少ないです、お電話いただければ代引きでの通販も可能です






who wears short shorts?ってヤツですね





ぜひ試しに来てください





シオタニ





087-862-0423

営業時間 11:00 〜 20:00

定休日 水曜日
posted by agreablmant premier Men's at 13:28| Comment(0) | new arrival

2017年05月13日

これからの季節に…









こんにちは







シオタニです







最近、ジメッと…不快な…いやーな暑さが続いてるような気がします






ほんと夏って嫌いです







とかいう個人的な意見はほうっておいて、







今回は暑い夏に1枚で着ても見栄えがするような、そんなアイテムをご紹介






 


IMG_3103.JPG
\14,500+tax









slowgunよりオーバーサイズカットソーです





かなりたっぷりと見頃も丈もとっているカットソー






雰囲気の良い、シルエットになっています






でもそれだけじゃないです








IMG_3104.JPG








表面の凹凸感、素材に和紙を50%使用しており普通のカットソーとはひと味違った1着










IMG_3105.JPG








裾にはサイドにスリットが









IMG_3106.JPG









エアリーなサイズ感ながら凹凸部に風が入り、涼しく着心地も良くなっています







和紙が使われていますが手洗い表記で洗うこともできます






少しずつ話題になってきているオリエンタルテイスト







この夏、試してみるのはいかがでしょうか







電話での代引きのご注文、していただけます
お近くの方は是非店頭へ







シオタニ





087-862-0423

営業時間 11:00 〜 20:00

定休日 水曜日
posted by agreablmant premier Men's at 12:21| Comment(0) | new arrival